開催日
20250122(水)
NEW【オンライン開催】採用時から備える社員の退職に関するトラブル対応
■特典
セミナーにご参加いただき、アンケートにご回答いただいた方にセミナーで使用したテキストを差し上げます。
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■セミナー内容
「退職」は企業にとって避けられないテーマでありながら、準備が不足している場合が多く、とくにスタートアップ企業やベンチャー企業では問題になりがちです。最初の採用段階での取り決め不足や、従業員との十分なコミュニケーション不足していたなどにより、深刻なトラブルに発展するケースも見受けられます。
今回のセミナーでは、今回のセミナーでは、退職に伴って生じやすいトラブル事例を挙げながら、採用時から備えておくべき対応策について弁護士が解説します。
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<コンテンツ>
1. 退職と引継ぎに関するトラブル事例
2. 退職と情報漏えいに関するトラブル事例
3. 退職と社員の引抜きに関するトラブル事例
4. 競合企業からの転職受入れに関するトラブル事例
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講師:金島 悠太 氏 弁護士/ 東京圏雇用労働相談センター相談員
中小企業、ベンチャー企業の労務管理、労働問題に取り組む。起業時、事業拡大時に組織が抱える課題について、経営者が労働問題で躓かないために丁寧な相談を心掛けている。
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■日時
1月22日(水)12:00~13:00
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■定員
100名(先着順) ※定員数に達し次第、お申し込みを締め切らせていただきます。
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【お問合せ先】
東京圏雇用労働相談センター事務局
・電話:03-5542-1950(月~金、9時~17時30分)
・メール:tecc@pasona.co.jp
※参加URLが変更となる場合がございます。その際にはあらかじめメールにてご連絡いたします。
※開催日2営業日程度前にご参加のURLをお送りいたします。
※メールが届かない場合は迷惑メールフォルダなどをご確認ください。万が一届いていない場合、上記連絡先までご連絡ください。
※事務局ではZoomの使い方や通信環境に関わる技術的なサポートは行っておりませんのでご了承ください。