開催日
20250624(火)
NEW【オンラインセミナー】基本と実務まるわかりシリーズ「労働保険の基本と手続き」

■特典
セミナーにご参加いただき、アンケートにご回答いただいた方にセミナーで使用したテキストを差し上げます。
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■セミナー内容
「手続きの流れ、きちんと理解できていますか?」──労災保険と雇用保険は、従業員を雇用した瞬間から関わる重要な制度です。しかし、実際の手続きは「何を、いつ、どこに提出すればよいのか」「どの書類をどう書くのか」といった基本事項でつまずくことも多く、担当する方にとっては戸惑う場面が少なくありません。
今回のセミナーでは、労災保険と雇用保険の基本事項の確認と手続きについて解説します。初めて従業員を雇った時、入社、退職時の手続と年度更新を中心に届出書や申告書を見ながら確認しましょう。保険料や社会保険手続きと異なることも多いので、よくある間違いやご質問の多い箇所もお伝えします。
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<コンテンツ>
・労働保険の被保険の要件と手続
・労働保険の年度更新
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講師:林 里香 氏 特定社会保険労務士/東京圏雇用労働相談センター相談員
創業予定、新規開業事業者などベンチャー企業のスタートアップサポートを得意とし、小規模・中小企業の労務管理や就業規則を中心にきめこまやかなアドバイスを行い、支援している。分かりやすく、実践で役立つ伝え方を心がけ、社会保険労務士会では高校生に対する授業も行う。事業主、労働者双方の相談対応も豊富にあり、働く人のモチベーションを高める労働環境作りに貢献。
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■日時
6月24日(火)12:00~13:00
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■定員
100名(先着順) ※定員数に達し次第、お申し込みを締め切らせていただきます。
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【お問合せ先】
東京圏雇用労働相談センター事務局
・電話:03-5542-1950(月~金、9時~17時30分)
・メール:tecc@pasona.co.jp
※参加URLが変更となる場合がございます。その際にはあらかじめメールにてご連絡いたします。
※開催日2営業日程度前にご参加のURLをお送りいたします。
※メールが届かない場合は迷惑メールフォルダなどをご確認ください。万が一届いていない場合、上記連絡先までご連絡ください。
※事務局ではZoomの使い方や通信環境に関わる技術的なサポートは行っておりませんのでご了承ください。