開催日
20240422(月)
テレワークの導入と労務管理・ 社内コミュニケーションに関する 実務対応 ~企業の生産性向上に向けて~
■特典
セミナーにご参加いただき、アンケートにご回答いただいた方にセミナーで使用したテキストを差し上げます。
■セミナーの内容
今やテレワークは当たり前のように多くの企業で導入され、通勤費や固定費の削減といったコスト削減だけではなく、人材の確保や離職の防止といったメリットも注目され、大いに活用されています。しかしその一方で、管理が難しい、セキュリティが不安といった課題も見えてきています。
今回のセミナーでは、テレワークに関する労務管理、そしてさらに一歩進めて社内のコミュニケーション不足を補うことも含めて生産性の向上のノウハウや情報管理について解説します。
<セミナーのポイント>
①テレワークにおける労務管理
②テレワークにおける人事評価・人材育成
③テレワーク対象者の選定と不公平感への対処
④テレワークにおける情報管理
<講師プロフィール>
講師:弁護士 金島 悠太 氏/東京圏雇用労働相談センター相談員
中小企業、ベンチャー企業の労務管理、労働問題に取り組む。起業時、事業拡大時に組織が抱える課題について、経営者が労働問題で躓かないために丁寧な相談を心掛けている。
■日時
4月22日(月)12:00~13:00
■定員
100名(先着順) ※定員数に達し次第お申し込みを締め切らせていただきます。
【お問合せ先】
東京圏雇用労働相談センター事務局
・電話:03-5542-1950(月~金、9時~17時30分)
・メール:tecc@pasona.co.jp
※参加URLが変更となる場合がございます。その際にはあらかじめメールにてご連絡いたします。
※開催日2営業日程度前にご参加のURLをお送りいたします。
※事務局ではZoomの使い方や通信環境に関わる技術的なサポートは行っておりませんのでご了承ください。
終了しました