開催日
20230315(水)
【3月ランチタイムセミナー第1弾】年度最後の見直し!誤解のない雇用契約、労働条件通知書の勘所
いずれか1回のお申込で2回分ののお申し込みを受け付けさせていただきます。但し、ご都合がつかない場合、欠席のご連絡は不要です。
※全2回の開催です。■特典
セミナーにご参加いただき、アンケートにご回答いただいた方にセミナーで使用したテキストを差し上げます。
■セミナーの内容
4月から新年度を迎え、採用者を迎え入れる会社も多いと思います。残念ながら人事労務のトラブルの大半は雇用契約書や労働条件通知書の不備や理解不足に起因しており、突然の退職や労働基準監督署への申告、訴訟にまで発展した事例はたくさんあります。
このセミナーではトラブルの実例とその原因を明らかにし、トラブルの危険性を最小限に抑えるための要点をお伝えします。
特に弁護士が顧問にいない企業、ひとりで人事・労務業務に携わっている経営者や人事労務担当者は必見のセミナーです。
■日時
第1回 3月7日(火) 12:15~13:00 「基礎編:トラブル事例と原因究明、改善の要」 終了しました
第2回 3月15日(水) 12:15~13:00 「応用編:試用期間、残業代、副業・兼業、休職、リスキリング」
【講師プロフィール】
東京圏雇用労働相談センター相談員/弁護士 星 英樹 氏
ベンチャー、スタートアップの顧問先からの相談対応を多数扱っており、単に法令 を説明するだけではなく、経営上の具体的なリスクを分かりやすく伝えることを心 がけている。労働分野にも注力しており、多数の相談実績がある。
■定員
各500名(先着順) ※定員数に達し次第お申し込みを締め切らせていただきます。
【お問合せ先】
東京圏雇用労働相談センター事務局
・電話:03-5542-1950(月~金、9時~17時30分)
・メール:tecc@pasona.co.jp
※参加URLが変更となる場合がございます。その際にはあらかじめメールにてご連絡いたします。
※開催日2営業日程度前にご参加のURLをお送りいたします。
※事務局ではZoomの使い方や通信環境に関わる技術的なサポートは行っておりませんのでご了承ください。
終了しました