開催日
20220421(木)
4月ランチタイムセミナー バックオフィスの基礎知識 ~ドキュメントワークシリーズ~

※全2回の開催です。初回お申込みで合わせて第2回のお申し込みも受け付けさせていただきます。但し、ご都合がつかない場合の欠席のご連絡は不要です。
■特典
セミナーにご参加いただき、アンケートにご回答いただいた方にセミナーで使用したテキストを差し上げます。
■セミナーのポイント
・従業員の入社から社会保険、雇用保険の手続き、退職手続きまでの様々なケースで必要になる書類作成を解説
・提出時の留意すべきポイントを解説
・それぞれの業務で扱うドキュメントを用いてわかりやすく解説
■概要
初めて会社のバックオフィスを任された方が、従業員の入社から社会保険、雇用保険の手続き、退職手続きまでの様々なケースで必要になる書類作成、提出時の留意すべきポイント、確認すべき点はどこか等基礎知識について、それぞれの業務で扱うドキュメントを用いてわかりやすく解説します。
小規模の企業、スタートアップ、ベンチャー企業の総務人事担当者などが、一人でも実務を進められるように業務の基本を知り、手続き、届出ができる為の実践ドキュメント講座です。また、各手続きの問い合わせ先など情報もお伝えするバックオフィスのためのサポートセミナーです。
■セミナー概要
第1回 4月14日(木)12:15~13:00
知っておきたい採用入社の手続き ~未経験でも一人で実践できる~
「採用時に説明が必要なポイントと労働条件通知書の書き方」
第2回 4月21日(木)12:15~13:00
知っておきたい書類作成
「労働保険と社会保険」「労災保険と傷病手当金」
■定員
各100名(先着順) ※定員数に達し次第お申し込みを締め切らせていただきます。
■登壇講師プロフィール
東京圏雇用労働相談センター 相談員(特定社会保険労務士)輿水 香 氏
民間企業で勤務社会保険労務士として就業。また、TECC(東京圏雇用労働相談センター)に参画しTECC相談員を務める。企業と労働者の双方の立場に立ったきめ細かい相談対応や、分かりやすい説明とアドバイスを行う。
【お問合せ先】
・電話:03-5542-1950(月~金、9時~17時30分)
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