開催日
20240326(火)
スタートアップ企業も注目する! 採用の成功と社員の活躍 ~大切な社員の離職を防ぐため、もう一度考えておきたい施策~
■特典
セミナーにご参加いただき、アンケートにご回答いただいた方にセミナーで使用したテキストを差し上げます。
■セミナー内容
新年度を迎え、新入社員を受け入れる皆様、採用はゴールではなくスタートです。転職も盛んになり、また、昔に比べると起業のハードルもぐっと下がりました。労働条件に不満のある社員だけではなく、キャリアアップを目指す社員も、転職や起業を希望することが多い現代社会において、大手企業を含め、企業は人材獲得競争に晒されています。
そこで、今回のセミナーでは、パフォーマンス向上のための仕組み作りや、望まない人材への対応について解説します。
<セミナーのポイント>
① 採用時、入社前後の会社としての対応の重要性 ~労働契約の仕組みから解説~
② パフォーマンス向上のために会社としてできること ~「管理する社会」から「伴走する社会」へ~
③ 昨今の働き方であるリモートワークの留意点 ~オフィスワークと比較して~
講師:周藤 智 氏
弁護士/東京圏雇用労働相談センター相談員
ロースクールを修了し、都内の法律事務所に平成29年10月まで勤務し、同年11月に独立。自身の法律事務所の経営に携わっており、労務管理や経営管理については、 経営者として、その重要性を認識。東京圏雇用労働相談センターの相談員として、立ち上げ直後から参画。
■日時
3月26日(火)12:00~13:00
■定員
100名(先着順) ※定員数に達し次第お申し込みを締め切らせていただきます。
【お問合せ先】
東京圏雇用労働相談センター事務局
・電話:03-5542-1950(月~金、9時~17時30分)
・メール:tecc@pasona.co.jp
※参加URLが変更となる場合がございます。その際にはあらかじめメールにてご連絡いたします。
※開催日2営業日程度前にご参加のURLをお送りいたします。
※事務局ではZoomの使い方や通信環境に関わる技術的なサポートは行っておりませんのでご了承ください。
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