開催日
20240305(火)
知っておきたい起業後の話 人を雇う時はどのくらいお金がかかるの? ~初めての給与計算シュミレーションセミナー~
■特典
セミナーにご参加いただき、アンケートにご回答いただいた方にセミナーで使用したテキストを差し上げます。
■セミナー内容
起業予定、あるいは スモールビジネスをスタートした方を含め 、事業を始めて経営者一人では業務が回らなくなった時、初めて人を採用したいと考え始めますが、どのくらいのお金がかかるものかを、不安に思う経営者の方も多いのではありませんか。
多くの起業家のスタート時の不安や疑問に対応している社会保険労務士が、給与シュミレーションセミナーとして、人を雇う時に経営者が知っておきたいポイントをお伝えします。
<セミナーのポイント>
①給与額はどうやって決めたら良い?
②社会保険料はどのくらいかかる?
③残業手当の計算方法は?
④その他、何にお金がかかる?
講師:宮田 享子 氏
社会保険労務士/東京圏雇用労働相談センター相談員
労務相談やメンタルヘルス対策、職場環境改善等に注力し、講師業や執筆業にも取り組む。産業カウンセラーであることから「傾聴」を中心とした相談対応の他、専門用語をなるべく使わずに、初めての方にも分かりやすい説明を得意とする。
■日時
3月5日(火)12:00~13:00
■定員
100名(先着順) ※定員数に達し次第お申し込みを締め切らせていただきます。
【お問合せ先】
東京圏雇用労働相談センター事務局
・電話:03-5542-1950(月~金、9時~17時30分)
・メール:tecc@pasona.co.jp
※参加URLが変更となる場合がございます。その際にはあらかじめメールにてご連絡いたします。
※開催日2営業日程度前にご参加のURLをお送りいたします。
※事務局ではZoomの使い方や通信環境に関わる技術的なサポートは行っておりませんのでご了承ください。
終了しました