開催日

20240927(金)

労働条件通知書の具体的な記入の仕方を徹底解説! ~厚生労働省モデル労働条件通知書を使った書き方講座~


■特典

セミナーにご参加いただき、アンケートにご回答いただいた方にセミナーで使用したテキストを差し上げます。

■セミナー内容

2024年4月に法令改正が行われ、労働条件明示事項に関するルールが変更となり、労働条件通知書に記載すべき事項がいくつか追加されています。TECCでも労働条件通知書の書き方は、非常に多くの企業様、担当者様からご質問をいただきますが、何をどのように記載すればいいのか正解がわからずに苦慮していることがうかがえます。

そこで今回のセミナーでは、厚生労働省が公開している労働条件通知書のひな型を参考にして、どのように記載すべきかを実務に沿って社会保険労務士が徹底的に解説します。

<コンテンツ>

1.労働条件通知書とは? どこから入手すればよいのか?
2.契約期間の記載の仕方・・・2024月からの変更点
3.就業場所の書き方・・・2024月からの変更点
4.従事すべき業務の内容・・・2025月からの変更点
5.始業・終業時間と休憩など
6.休日・休暇、賃金、退職などについて

講師:弁護士 輿水 香 氏/東京圏雇用労働相談センター相談員

民間企業で勤務社会保険労務士として就業。また、TECC(東京圏雇用労働相談センター)に参画しTECC相談員を務める。企業と労働者の双方の立場に立ったきめ細かい相談対応や、分かりやすい説明とアドバイスを行う。

■日時

9月27日(金)15:00~16:00

■定員

100名(先着順) ※定員数に達し次第、お申し込みを締め切らせていただきます。

【お問合せ先】

東京圏雇用労働相談センター事務局

・電話:03-5542-1950(月~金、9時~17時30分)
・メール:tecc@pasona.co.jp

※参加URLが変更となる場合がございます。その際にはあらかじめメールにてご連絡いたします。
※開催日2営業日程度前にご参加のURLをお送りいたします。
※事務局ではZoomの使い方や通信環境に関わる技術的なサポートは行っておりませんのでご了承ください。

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