開催日

20231019(木)

【ランチタイムセミナー】社員の定着化について~法律的な見地から~


■特典

セミナーにご参加いただき、アンケートにご回答いただいた方にセミナーで使用したテキストを差し上げます。

■セミナー内容

多くの企業にとって起動力や突破力のある最適な人材の採用定着は事業成長に必要な条件です。しかし、人事労務体制の不備により、雇用後の突然の退職でチーム崩壊に至ったりするケースが多数見受けられます。そうならないためにも、人材の定着に労務管理は必要不可欠です。

今回のセミナーでは、優秀な従業員を定着させるためのポイントを、法律的側面から社会保険労務士が解説します。

<セミナーのポイント>

・雇用契約や就業規則、労働時間などの労働関係法令の理解
・その他労務管理で配慮する事項の解説
・ハラスメント等の配慮する事項の解説

<講師プロフィール>

持田社労士

講師:東京圏雇用労働相談センター相談員 持田 玲香 氏(特定社会保険労務士)

在インドネシア日本大使館勤務後、公益財団にてインドネシア人労務管理及び海外投資支援を担当社労士。
開業後も、政府系団体や民間企業の顧問等を通して、国内外の労務管理を行う他、赴任前企業研修、人事労務セミナーの講師を務める。顧問先の分野は、建設、医療、学校法人、保育、旅行業、飲食業、不動産、ITなど業態は、外資系、政府系団体多岐にわたる。

■日時

10月19日(木)12:00~13:00

■定員

100名 ※定員数に達し次第お申し込みを締め切らせていただきます。

【お問合せ先】

東京圏雇用労働相談センター事務局

・電話:03-5542-1950(月~金、9時~17時30分)
・メール:tecc@pasona.co.jp

※参加URLが変更となる場合がございます。その際にはあらかじめメールにてご連絡いたします。
※開催日2営業日程度前にご参加のURLをお送りいたします。
※事務局ではZoomの使い方や通信環境に関わる技術的なサポートは行っておりませんのでご了承ください。

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