開催日
20240826(月)
社会保険 初めての手続き ~基礎から解説する実務講座~
■特典
セミナーにご参加いただき、アンケートにご回答いただいた方にセミナーで使用したテキストを差し上げます。
・
■セミナー内容
社会保険の知識習得は、事業主の方にとって必須業務の1つであると言えます。とくに創業間もない方、スタートアップ企業の経営者など、初めて組織を持つ方にとって「社会保険制度」は自分自身が会社勤めをしていた時の知識程度であり、手続きする側に回って、初めてその煩雑な手続きに戸惑う方も多いようです。
本セミナーでは、社会保険適用の要件や手続きにおける実務など、初めて「社会保険」の実務に対応する方向けに社労士が丁寧に解説します。創業間もない方、スタートアップ企業の事業主の方はもちろんのこと、初めて人事・労務に携わる担当者の方必見のセミナーです。
・
<コンテンツ>
・手続きをするために従業員からどんな情報をもらっておく必要がある?
・労働保険、社会保険に加入する要件は?
・手続きは「いつまで」に「どこに」「何を」提出したらいい?
・保険料と保険料の徴収
・毎年必要な手続き(労働保険の年度更新)
・
<講師>
講師:林 里香 氏 特定社会保険労務士/東京圏雇用労働相談センター相談員
中小企業、ベンチャー企業の労務管理、労働問題に取り組む。起業時、事業拡大時に組織が抱える課題について、経営者が労働問題で躓かないために丁寧な相談を心掛けている。
・
■日時
8月26日(月)12:00~13:00
・
■定員
100名(先着順) ※定員数に達し次第、お申し込みを締め切らせていただきます。
・
【お問合せ先】
東京圏雇用労働相談センター事務局
・電話:03-5542-1950(月~金、9時~17時30分)
・メール:tecc@pasona.co.jp
※参加URLが変更となる場合がございます。その際にはあらかじめメールにてご連絡いたします。
※開催日2営業日程度前にご参加のURLをお送りいたします。
※事務局ではZoomの使い方や通信環境に関わる技術的なサポートは行っておりませんのでご了承ください。
・
終了しました