開催日
20250117(金)
NEW【オンラインセミナー】短時間正社員制度 運用上の工夫と効果 ~事例からみる具体例~ シリーズ開催第3回
■特典
セミナーにご参加いただき、アンケートにご回答いただいた方にセミナーで使用したテキストを差し上げます。
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■セミナー内容
最近では、フルタイム正社員と同等もしくはそれ以上の意欲や能力があるものの、長い時間は働けない人材が増えつつあります。短時間正社員制度とは、そうした人材を活用できる一つの雇用形態であり、採用難といわれる昨今、制度として取り入れる企業も増えています。
今回のセミナーでは、前回11月と12月に開催した「短時間正社員制度」セミナーのまとめとして、短時間正社員制度の基礎から導入、事例紹介、実際の運用まで網羅的に社会保険労務士が解説します。
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<コンテンツ>
1.人手不足時代の短時間正社員制度
・(1)企業等をめぐる人手不足問題
・(2)短時間正社員とは?
2.短時間正社員制度の導入
短時間正社員制度導入の目的から周知まで再確認
3.導入企業の事例紹介
6つの導入ポイントを整理
4.短時間正社員制度の運用
・ (1)適正な仕事配分に向けた取組
・・(2)多様な働き方を認め合える職場作り
・・(3) 顧客先への理解促進
講師:輿水 香 氏 東京圏雇用労働相談センター相談員/特定社会保険労務士
民間企業で勤務社会保険労務士として就業。また、TECC(東京圏雇用労働相談センター)に参画しTECC相談員を務める。企業と労働者の双方の立場に立ったきめ細かい相談対応や、分かりやすい説明とアドバイスを行う。
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■日時
1月17日(金)12:00~13:00
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■定員
100名(先着順) ※定員数に達し次第、お申し込みを締め切らせていただきます。
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【お問合せ先】
東京圏雇用労働相談センター事務局
・電話:03-5542-1950(月~金、9時~17時30分)
・メール:tecc@pasona.co.jp
※参加URLが変更となる場合がございます。その際にはあらかじめメールにてご連絡いたします。
※開催日2営業日程度前にご参加のURLをお送りいたします。
※メールが届かない場合は迷惑メールフォルダなどをご確認ください。万が一届いていない場合、上記連絡先までご連絡ください。
※事務局ではZoomの使い方や通信環境に関わる技術的なサポートは行っておりませんのでご了承ください。