開催日
20200130(木)
【無料セミナー】スタートアップ経営者が押さえるべき人材定着のポイント~募集から採用までの各フェーズで必要となる労務管理とは?~@海老名市リコーフューチャーハウス
労務管理とは、就業規則をはじめとした労働にまつわる規律を管理し、勤怠管理や給与計算を担う業務です。企業にとって重要な「ヒト」をいかすため、行います。
労務管理業務は単なる事務作業にとどまらず、企業経営上、重要な役割を担っています。従業員を適切に管理し、職場での能力を最大限に発揮してもらい、会社への貢献度を高めることです。
どんなに良い働きをしている従業員でも、職場環境が悪かったり、残業代が正しく支払われなかったり、トラブルを訴えても対応されなかったりすると、会社にネガティブな印象を抱いてしまいます。信頼度が下がると離職してしまうかもしれません。
今回は、これから起業を考えている人や一緒に働く優秀な人材を採用したいと考えている方へ、経営者として押さえるべき人材定着のポイントをお伝えします。
▼内容
・起業後はじめて人を採用する時に知っておきたい雇用のルール
・人材確保のために疎かにできない労務管理
・経営者が見逃しがちな誤りをケーススターディを用いて解説
・雇用契約と業務委託の違い
・各種労働法規制や社会保険の加入など
▼詳細
日にち:1月30日(木)
時間:18時~19時30分(受付開始は17時30分~)
場所:神奈川県海老名市扇町5‐7 リコーフューチャーハウス4階
アクセス:小田急線海老名駅から徒歩5分
JR相模線海老名駅から徒歩3分
共催:平塚信用金庫
終了しました