開催日

20230726(水)

【ランチタイムセミナー拡大版】アフターコロナの働き方に対応する人事


■特典

セミナーにご参加いただき、アンケートにご回答いただいた方にセミナーで使用したテキストを差し上げます。

■セミナー内容

第1部「アフターコロナの働き方の多様性」

第1部では、フルリモート勤務や出勤とテレワークの組み合わせ、営業職などの特性に応じたフレックス勤務や変形労働時間制など、アフターコロナの新しい働き方について、労働条件の設定や必要な社内規定などを社会保険労務士より解説。さらに、テレワーク時の勤怠管理や時間外労働の適切な管理方法について、企業がどのように取り組んでいるかを実際のケーススタディを通じて解説します。

社労士永浦

講師:東京圏雇用労働相談センター相談員 永浦 聡 氏(特定社会保険労務士)
国内企業、在日外国法人及び外資系企業、外国人従業員の雇用・労働問題に豊富な相談経験をもち、TECCの相談員としても長く活躍。労務・社会保険等の相談にもバイリンガルで対応する。


第2部「テレワークの導入から一歩進めて、実際に現場で行っている課題へのアプローチ」

第2部では、アフターコロナに移行し、業種・業界によって新しい労働環境が現れる中で、人事が直面する課題について、弁護士がケーススタディを通じて解説。全員に適用するテレワークや特定の部門に限定する方法、遠隔地勤務など、新しい働く環境を構築する企業の取り組みを紹介します。

佐藤省吾氏(弁護士)

講師:東京圏雇用労働相談センター相談員 佐藤 省吾 氏(弁護士)
中小企業の企業法務、顧問弁護士として使用者側の労務トラブルの相談、解決、予防にも携わりながらも弁護士会等の公設相談にて労働者側の法律相談を担当しており、労使双方の立場から労務事件に取り組む。労務分野では企業における安全配慮義務を巡る問題、パワハラ・セクハラ等のハラスメント対策等の労務コンプライアンスに関する講義講演、企業研修を全国各地で行っている。

■日時

7月26日(水)12:15~13:45

■定員

100名 ※定員数に達し次第お申し込みを締め切らせていただきます。

【お問合せ先】

東京圏雇用労働相談センター事務局

・電話:03-5542-1950(月~金、9時~17時30分)
・メール:tecc@pasona.co.jp

※参加URLが変更となる場合がございます。その際にはあらかじめメールにてご連絡いたします。
※開催日2営業日程度前にご参加のURLをお送りいたします。
※事務局ではZoomの使い方や通信環境に関わる技術的なサポートは行っておりませんのでご了承ください。

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