開催日

20230228(火)

社内に人が必要になる時 ~経営者が知っておきたい初めての採用 ファーストステップ!~


■特典

セミナーにご参加いただき、アンケートをご回答いただいた方に、もれなくセミナーで使用したテキストを差し上げます。

■セミナー概要

◆第1部「社内に人が必要になる時 ~経営者が知っておきたい初めての採用ファーストステップ!~」
1.スタートアップ企業における採用とは
2.雇用契約の仕組み
3.従業員採用の流れ
4.採用前に準備すること
5.採用方法別の注意点

【講師プロフィール】

周藤(すとう)弁護士

周藤 智 氏
東京圏雇用労働相談センター相談員/弁護士

ロースクールを修了し、都内の法律事務所 に平成29年10月まで勤務し、同年11月に 独立。自身の法律事務所の経営に携わっており、労務管理や経営管理については、 経営者として、その重要性を認識。 東京圏雇用労働相談センターの相談員として、立ち上げ直後から参画。

◆第2部「初めての採用 ~必要な手続 ファーストステップ!~」
1.人を雇う時に必要な手続き~誰でも初めて~
2.賃金と働く時間~経営者に必須の「労務管理の知識」~
3.採用トラブルのケーススタディを知る ~最初にきちんと決めておかないとトラブルになります~
4.人を雇う時にかかるお金 ~実際に計算してみよう~

【講師プロフィール】

林社労士

林 里香 氏
東京圏雇用労働相談センター相談員/特定社会保険労務士

主にベンチャー企業のスタートアップサポートを得意とし、中小企業の労務管理や就業規則 を中心に活躍している。分かりやすく伝えることを心がけ、高校生に授業も行う。労務相談 対応の経験も豊富。

■日時

2月28日(火)18:00~20:00

■定員

100名(先着順) ※定員数に達し次第お申し込みを締め切らせていただきます。

【お問合せ先】

東京圏雇用労働相談センター事務局

・電話:03-5542-1950(月~金、9時~17時30分)
・メール:tecc@pasona.co.jp

※参加URLが変更となる場合がございます。その際にはあらかじめメールにてご連絡いたします。
※開催日2営業日程度前にご参加のURLをお送りいたします。
※事務局ではZoomの使い方や通信環境に関わる技術的なサポートは行っておりませんのでご了承ください。

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