開催日

20240305(火)

知っておきたい起業後の話 人を雇う時はどのくらいお金がかかるの? ~初めての給与計算シュミレーションセミナー~


■特典

セミナーにご参加いただき、アンケートにご回答いただいた方にセミナーで使用したテキストを差し上げます。

■セミナー内容

起業予定、あるいは スモールビジネスをスタートした方を含め 、事業を始めて経営者一人では業務が回らなくなった時、初めて人を採用したいと考え始めますが、どのくらいのお金がかかるものかを、不安に思う経営者の方も多いのではありませんか。

多くの起業家のスタート時の不安や疑問に対応している社会保険労務士が、給与シュミレーションセミナーとして、人を雇う時に経営者が知っておきたいポイントをお伝えします。

<セミナーのポイント>

①給与額はどうやって決めたら良い?
②社会保険料はどのくらいかかる?
③残業手当の計算方法は?
④その他、何にお金がかかる?

宮田社労士

講師:宮田 享子 氏
社会保険労務士/東京圏雇用労働相談センター相談員

労務相談やメンタルヘルス対策、職場環境改善等に注力し、講師業や執筆業にも取り組む。産業カウンセラーであることから「傾聴」を中心とした相談対応の他、専門用語をなるべく使わずに、初めての方にも分かりやすい説明を得意とする。

■日時

3月5日(火)12:00~13:00

■定員

100名(先着順) ※定員数に達し次第お申し込みを締め切らせていただきます。

【お問合せ先】

東京圏雇用労働相談センター事務局

・電話:03-5542-1950(月~金、9時~17時30分)
・メール:tecc@pasona.co.jp

※参加URLが変更となる場合がございます。その際にはあらかじめメールにてご連絡いたします。
※開催日2営業日程度前にご参加のURLをお送りいたします。
※事務局ではZoomの使い方や通信環境に関わる技術的なサポートは行っておりませんのでご了承ください。

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