開催日

20250423(水)

【オンラインセミナー】「労働条件通知書」 完全攻略! ~ありがちなミスと正しい記載ポイント~


■特典

セミナーにご参加いただき、アンケートにご回答いただいた方にセミナーで使用したテキストを差し上げます。

■セミナー内容

労働条件通知書の記載ミスが、思わぬトラブルに繋がるのをご存じですか? 契約期間、就業場所、業務内容、休日、賃金等、これらの項目の曖昧な記載や誤りが原因で、労働トラブルとなるケースが増えています。「うちの会社は大丈夫だろう」と思っていても、実際には書き方のちょっとしたミスが、従業員との信頼関係を揺るがしかねません。

今回のセミナーでは、社会保険労務士が、労働条件通知書の書き方について、網羅的に間違いやすいポイントを徹底解説します。

<コンテンツ>

1.労働契約の期間等に関する事項
2.就業の場所及び従事すべき業務に関する事項
3.始業及び終業の時刻、休憩時間、所定労働時間を超える労働の有無
4.休日、休暇に関する事項
5.年次有給休暇の付与及び取得の仕方
6.賃金について
7.退職に関する事項(解雇事由を含む)

講師:輿水 香 氏 東京圏雇用労働相談センター相談員/特定社会保険労務士

民間企業で勤務社会保険労務士として就業。また、TECC(東京圏雇用労働相談センター)に参画しTECC相談員を務める。企業と労働者の双方の立場に立ったきめ細かい相談対応や、分かりやすい説明とアドバイスを行う。

■日時

4月23日(水)12:00~13:00

■定員

100名(先着順) ※定員数に達し次第、お申し込みを締め切らせていただきます。

【お問合せ先】

東京圏雇用労働相談センター事務局

・電話:03-5542-1950(月~金、9時~17時30分)
・メール:tecc@pasona.co.jp

※参加URLが変更となる場合がございます。その際にはあらかじめメールにてご連絡いたします。
※開催日2営業日程度前にご参加のURLをお送りいたします。
※メールが届かない場合は迷惑メールフォルダなどをご確認ください。万が一届いていない場合、上記連絡先までご連絡ください。
※事務局ではZoomの使い方や通信環境に関わる技術的なサポートは行っておりませんのでご了承ください。

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